新緑トレッキンング

待ち遠しかった季節 
G.W休みを利用して金剛山へ


登山口は少し通常のルートを外して千早城跡へ向かうルートから


いきなり急な階段が続く・・・。


しばらく急な階段を上っていくとさわやかな新緑に徐々に気持や期待も高まる^^
千早城跡付近
鎮守の森


その後、代表的な登山ルートに合流すると新緑のブナ林が出迎えてくれる


(リョウブ)
自分が好きな樹木のひとつ    (葉)
                     (幹肌)

壮大な夫婦杉


いろいろな植物に出会いながら少しづつ下山ルートへ


(シラネアオイ)
 (シャクナゲ)
清らかなせせらぎの渓流や滝


事前に下山口付近に自転車を置いておき、車を駐車してある登山口まで約2.5kmの道のりを下る。
みどりに囲まれた風を身体で感じながら駆け抜けたときの高揚感はとてつもないものでした^^
山麓の風景




 この季節のトレッキングはとても清々しい気持ちにさせてくれました^^
























































































































0 件のコメント:

コメントを投稿