いい庭

11月28日
語呂合わせでこの業界では「いいにわ」 の日^^

日頃から感じていたり考えている自分がいい庭と思い描く庭は。

「そこに居住する人柄や生活を深く映しているような庭」

 店舗や施設などの庭では条件も異なってくると思うが一般の住宅の庭ではつくり手からその後、その庭に向き合っていく住まいの人にゆだねられる割合が大きいと感じている。

庭とよべるかは分からないが、作為のない何となく人柄や暮らしが映しだされているような。


自分はそんな庭を提案・施工できたらいいな。

ただ庭をつくるにあたって格好いいデザインや、様々な知識や技術的な事はとても大事ですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿