森に存在する木

植栽のご相談
少しお話を重ねさせて頂き・・ご提案としては日本の森などに存在する植物での内容に至りました。

植栽される家にお住いの若いご夫婦、両方のご両親3世帯で植木農場へ一緒に見学へも。
植えられてある種類の多さに興味をもたれ、また普段から山登りや自然と触れ合われているご様子で、説明をさせて頂きながら選んだりしました。

植栽の幅は狭いスペースでしたが植物の柔らかく広がった枝葉が、そんな事を感じさせない雰囲気にさせてくれています。


ツリバナ マルバシャリンバイ ヤマツツジ シモツケ ヒュウガミズキ イヌガシ

木を植えるところに障害物があり、土を盛り上げないといけない状況でしたのでオリジナルで制作したステンレス花壇を設けました。
少し輝きを抑えたこの材質は家の外観や植物のみどりにも似合っていて良い感じだと思います。


家の中からは枝葉の影が窓に映りだされる。


アオダモ アセビ ヤマブキ ナキリスゲ









0 件のコメント:

コメントを投稿